・・・話しこんで数十分ようやく帰りの船が入ってきました。
窓口の方から、
「乗船できますよー!」。
との声。
外へでると・・・。
「暑いぃ~!」。
待合所に戻りたくなりますが、帰らないといけないので、
「ダラッ!」
・・・と、船着き場まで行って、フロントホイールを外して、乗船。
14:40深日港を出港!
「ありがとう!和歌山・・・ありがとう深日港!」。
・・・小さくなる深日港と紀伊半島。
帰りの船、反省会の続きで盛りあがってると、あっという間に淡路島が近づいて15時50分ごろ洲本港到着 次は岩谷港まで自走です。
・・・と、Nさん。
「16時40分の船(岩谷発)乗れませんか?」。
・・・と、血迷った発言!(笑)
「40分で40㎞を走れと・・・!」
「信号もあるし、巡航速度、その他条件を考えると物理的に無理です!」。
・・・と、説得?の上、17時20分の岩谷港発を目指し北上します。
今回は、足を酷使することがなかったので、告知通りの30~35km/hのペースで巡行。
(N) 「16時40分乗れるような気がするのですが・・・」。
(し) 「無理です!(笑)」。
と、いつになくタンタンとペースを刻んで・・・
17時10分くらいに岩谷港へ到着。
時間があまりないので速攻でチケットを買いに行って、間もなく乗船。
ジェノバラインは「岩谷⇔明石」間、約15分なのであっという間です。
船を降りて、空を見上げると余裕で明るい!
「予定通り日没までに帰れますね!」
・・・と、ジェノバライン/明石港から浜国に入って・・・。
時折、信号でNさんと離れてしまうので様子を見ながら、安全第一で
18時30分 サイクルライフはりま に達者が一番で無事到着!
総移動距離:約200㎞ ー (ジェノバライン、深日・洲本ライナー航路往復)=実走行距離150㎞くらいかと・・・。
初の和歌山ツーリングは盛況の内に終了しました!\(^o^)/
今回、日帰りで和歌山県ツーリングを試みましたがちょっと強行だったかなー。
深日港発17時40分で帰着が遅くなってもOKならば、紀の川サイクリングロードを周れるかと思います。 14時40分~17時40分の間にもう少し便数を増やして(1時間に1本とか)増やしてもらえれば、ゆとりをもって周れるかと思います。 おそらくもう一隻、船が必要かと思うので難しいですかね? 双発のジェットエンジン(F15EJのエンジンとか(笑))を積んで、時短を図るとか・・・(冗/笑) F4EJのターボジェットエンジンで・・・!
「アフターバーナーON! ドゴォーーー!」・・・と音速で! Www
現在、深日・洲本ライナーは、試験運行的な要素も兼ねているそうなので、この航路をなくさない為にも、また自転車で和歌山へ行ってみたいと思います。
梅雨明け一発目、「和歌山県ツーリング」
おわり
PS>:今回のツーリングで使用したロードバイク カレラ/フェブラ 本当にも乗りやすかった! 楽にペースを刻めて、乗り心地抜群で、疲労も少なく・・・。 正規輸入代理店のポデュームさん、本当にありがとうございました!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サイクルライフ はりま
関連URL:https:// サイクルはりま.com
〒675-0132
兵庫県加古川市別府町宮田町54-栄光ビル-103号
TEL/FAX 079-490-3650
ブログ、その他に関するお問い合わせは下記E-mailで
otayori@cycleharima.com
通販サイト:http://specialcycle.cart.fc2.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆