「アワイチ」行ってきました!

5/28は、5/6‎に延期としていた、淡路島一周ツーリング(通称:アワイチ)に行ってきました。

参加者は、私のSCOTT FOILを受け継いだ最年長「H」さん。昨今の諸事情で約1年半待ちに待って手に入れた、、MELIDA SCLUTURAの「N」さん。店にあった、フレーム&パーツにFSA K-FORCE WEの組み合わせで作った今は亡き、KUOTA KRYON Diskの私の3名。私のKURYON重量が約9kg+αとやや重なので少々心配。

AM6:15に出発。7時過ぎに明石港/ジェノバ乗り場について7時半の船に乗船。
岩屋港ついてから、モニュメントで記念撮影。(こんなん、出来てたんやー!。)

8時過ぎにいつも通り時計回りで出発! やや向かい風にあおられながら、9時過ぎに塩屋町のいつものファミマに到着。長めの休憩ののち、先頭を SCOTT FOIL「H」と入れ替わって、水仙郷へ。
今回は、後ろについて補給をボチボチとりながら、アタック?。ギアを52T-36T/12-25の組み合わせした(・・・というより、手元にそれしかなかった💦)私は、いつもより、少しだけ楽に水仙郷をクリアした感じ・・・?w 左クランク長を合わせていたら、もう少し楽だったかも!。(左右のバランスが取れん!💦

モンキーセンターで全員合流の後、先頭を私と入れ替わって次のステージへ!
道中「ザッパーン」と、左から打ちあがる潮をかいくぐりながら走るも、南からの風にくじけそうになってペダルを緩めた途端、グッドタイミングで「ザッパーン!」と淡路島の潮から歓迎されてしまいました。(要洗車!w)
次のステージに突入するも、私は、暑さとガス欠?でダウン!m(__)m。王滝ならぬ、泣きの押しが少し入って、2人と合流。(ほんまにめっちゃ暑かった!💦) 食べると復活するのでガス欠かなー。相変わらず燃費が悪いことが悔やまれます。(ガソリン車の方が経済的だったりして・・・!(冗)) ・・・でいつもの自販機のところまでいって
あとは、「ズドン!」。と下り!。福良手前のステージを目指します。

・・・つづく

《気になったこと》
ちょっと気になったのですが、エエ歳こいたオッサン含めたローディーの団体がモニュメントの入り口を塞ぐ様に集まって、結構長い時間「ワチャクチャ」とやっていたのですが周りから、かなり迷惑だったかと思います。 ローディーを嫌う一般の方がおられる要因の一つかと思います。私も完ぺきではないかと思いますが、このあたりのことは別途掲載したいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *