こんにちは!
最近、ブログの更新が早いので雨を降らせてしまうかもしれませんがその際は、何卒、自転車を買ってください!(笑)
さて、本日は「篠山城跡・牡丹鍋ツーリング」予定だったのですが、「豚熱」とか言うのが発生したらしく、東播地区を囲う様に発生源から半径10㎞以内は消毒の実施などをしないといけなくなっていました。 人間が「豚熱」に感染した豚や猪の肉を食べても害はないそうなのですが、自転車だとどこで足をつくかわからないので、感染を拡大させないために不本意ながら今回も実施を見送くり、近場を走ることにしました。(TT)
今回は、「ツアード オブ 播磨(東播編)」の稲美町と前回走った、法華山、北条街道、志方街道のコースで「ルート65」のハンバーガーを食べに行くことにしました。
AM8:00サイクルライフはりま店前を出発。 浜国を西向きに人口島入口の交差点を軽快に走ります。 そこから、稲美町へ向けて北上。 天満大池を東へ走り~池尻橋-漕艇センター前からミトロ周回(途中まで)ー 鴨池 を抜けてチョット止まって・・・。
「サドル調整させてください!」。
前日の夜、たまには
「お~!」
「どないしたん?」
と言われるくらいに引っ張ってやろうと、一番回るところで合わせたのですがイマイチ、トルクがかからず、元に戻すことにしました。💦
「これでOK!・・・・!?」。
固定ボルトの締め付けが、やな感触!。
「あー!」
アルミのボルトとアルミのナットに当たる部品のネジがどうやら、切れてしまった様です。 締めすぎには注意していたのですが、私の場合普通の人より、頻繁に触っていたので「損耗と疲労にによるもの」ということでしょう。(スレッドコンパウンドは使っていました。)
何とか、ピラーを固定できないか試行錯誤しますが、「修理、応急処置は不可能」と判断!。
「帰ります?・・・それしかない?」
「んー・・・・」。
とは言え、誘った身で途中で「※ヤンピ」とういうのも気が引けます。 しかも今回、「H」さんのSCOTT FOIL10はラストラン。
※ヤンピ・・・止めるということ 方言かな?
「エアー・サドルで行きますか・・・ね?」(笑)
・・・とはいえ、サドルにケツをかけられないはツライ。
「法華山をとばして、最短距離で「ROOT65」(ハンバーガーを食べに)行きますか!。」
幸いにも、ボトルケージのボルトのところで、ピラーは止まってます。 ケツを添える程度なら大丈夫そうです。(完全に乗っけてしまったとき「ガション!」となれば壊れる!)
「では、行きますか!」
・・・つづく。
□■□次回予告□■□
「これはいい感じで・・・」。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□
「いい音じゃないですかー」。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□
「画像忘れたー!。」(笑)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□
次回、「自転車というより、マラソンやん!💦」
なるべく早くアップします!。m(__)m