待ち時間ソコソコで、帰りの船が到着。
早速乗り込んで、椅子に座って・・・
(私)「日没までに明石港つきますね!」。
(S) 「まー、なんとか!(笑)」。
(私)「風が、まいてて大変でしたね・・・・」。
と話ながら、船に揺られて・・・
「てか、めちゃ揺れてない?」。
・・・と、しぶきがかかる窓を眺めて・・・・
「ンー。 中々つかないですね!」
いつもなら、15分程度で着くのですが、大夫と流されて、いつもより時間がかかっている様です。
明石海峡はもともと潮の流れが速い(林崎でジェットスキーごと、流された体験者!(笑)・・・大事なく今だから。w)のですが、風が強いのと時化ていたからでしょうね!
ようやく、明石港へ到着!。
船を降りて、薄暗い明石港を早々に出発。
センチュリオン「S」さんとは、江井島で・・・
「お疲れ様でした! 気をつけて帰ってくださいね!」。
・・・と、解散!
私は、狭いながらも慣れた浜国で、ボチボチ店に向かいます。
久々のアワイチ。 明石まで帰って来たこと、一人になったことで、集中力が完全にきれペースはあがりません。💦
ここは、
「安全第一、達者が一番!」。(オートバイ時代の先輩のパクリです。(笑))
・・・で、無理せず走り、18:10頃無事店に到着しました。
しばくして、「S」さんから、無事帰着のメセージ。
「ホッ!」
・・・と一安心したところで、店の電話に大量の着歴!。
「これは、(はぐれてしまった)「H」さん。)」。
速攻で電話でかけて、生存確認!
(H)「ちょっと止まってる間に、見失って真っすぐいっっちゃいましたー。」
(私)「なんでやねん!(笑)」
・・・やっぱり。 でも、まさかあの距離と定番の順路でベテランがはぐれるとは、想定外!。(早く携帯のアドレス帳は移しておこう!。) でも、一人で最後の峠も回ったそうです。 電話かけた時は、ジェノバに乗船するところだったそうです。
メールで「H」さんの無事自宅到着を確認して、今回の「久々のアワイチ」は、怪我無く、終了。
でも、風がと時化が強くて、大変なアワイチでした!。 今度は、風が穏やかな時に行きたいですね!。 実際、当日までわからんけど!(笑) 過去にコンビニでFELT AR1が飛んで行ったことあったし!・・・(笑)
新型コロナウィルス感染拡大も第6波が懸念されていますが、今のところ落ち着いる様なので、様子を見ながらイベントをやって行きたいと思います。
できるだけ、気軽に参加できるものを企画してい行きたいと思いますので、ご意見、ご要望などありましたら、お便りください。
それでは!
「ひさびさのアワイチ」
おわり