浜国&ROOT250

地図を作ってます! ツアー・オブ播磨(東播編)2

こんにちは。 ようやく雨あがりましたね! 

これを境に、涼しくなってくれることに期待したいですね!。

 さて、昨晩ですが、「ツアー・オブ・播磨」とだいして、地図を作成している旨をお知らせしたのですがその第2弾として、国道250号線(明姫幹線/明幹・・・以降、250号線)を走ってきました。 ホントは、稲美町も走りたいところだったのですが、稲美町は、日が暮れると真っ暗になる(真っ暗じゃないところもありますヨ。m(__)m)ので、怖い(笑)・・・てより、危ないし、眠くなるので「250号線」でやめておきました。

 

明石城跡公園前(天守閣が欲しい!)

浜国(県道718号線)を東向きに走り、明石城跡公園まで。 そこから、2号線におりて西向に西明石方面へ。 JR西明石駅から、「250号線」に入ります。 

 「250号線」を走るのは、当店を開業してから2回目となります。 やはり、交通量が多く排気ガスが気になるので、少し避けていました。(昔、2STバイクでサーキット走って時は、気にならなかったのですがねー!。)  

 250号線の一部区間(藤江-二見)は、国体でも使われた道路で、西向きは基本フラットかやや下り基調な道路なので、スピードは結構乗ります。 信号は、それなりにありますが、間隔は広く高速走行も可能です。(道路の最高速度は60㎞/h)  今回は、リハビリ開始から間がなく、それでいてあまり走れていないので、パワーが足りず、あまりペースを上げることができませんでした。💦 でも、いろいろ調整は必要ですが、徐々に上がってきています。(たぶん・・・💦。(笑)) 

 肝心の「稲美町」へ向かうポイントですが、地図にマーキングしていますので、参考にしてください。  右折、北上後、次のポイントは、「明石西IC」→「六分一交差点」の順になります。

明幹・北上ポイント

250号線は、スピードを乗せやすいですが、いかんせん交通量が多く、排ガスでまいってしまうかもしれません。 排ガスを気にされる方は、浜国か国道2号線を走ってください。 道は狭いので、気を付けてくださいね!。 

 今回、「播磨のくくり」で「国道250号線」を入れましたが、交通量、走りやすさからすると、「神戸市西区」を少し、お邪魔するのがいいかもしれませんね!。(みんな、そんな感じかな?) サイクリングなら、海沿いの「浜の散歩道」もありますよ!。 ちょっと、小刻みになりますが、ボチボチ仕上げていきます。 私的に、いい道があれば、入れていきたいと思います。(成り行きです。(笑))

 みなさんも、「こんな道あるよ!」ってのがあたら、教えてください。

 ヨロシク!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
サイクルライフ はりま
URL: https://サイクルはりま.com
〒675-0132
兵庫県加古川市別府町宮田町54-栄光ビル-103号
TEL/FAX 079-490-3650
ブログ、その他に関するお問い合わせは下記E-mailで
otayori@cycleharima.com 
通販サイト:http://specialcycle.cart.fc2.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *